2019.02.01更新

こんにちは

先月のハーフマラソンなんとか制限時間内にゴールできました。院長の土方です。
膝の痛みで途中から失速してしまいました。原因は足関節のズレで膝に痛みがでていました。

ちょっと前に年越しなんて思っていたらもう2月になりました。
この時期が冷え込みのピークだそうです。
皆さん体調はいかがですか?
寒いと身体が硬くなりやすいです。なので、寝る前に深呼吸をしてみてください。深呼吸をすることで肋骨が動き背部の硬くなった筋肉をほぐす事ができます。方法は仰向けの状態で深呼吸します。いっぱい吸った状態で2秒止め、その後吐ききったところでまた2秒止めます。この2秒止める事で、肋骨の間にある筋肉がストレッチされます。時間は3分くらいです。肩甲骨の間あたりが温かくなってきたら解れた合図です。是非やってみてください。

画像

【お休みのお知らせ】
今月16日は院長&深見先生それぞれの友人の結婚式参加の為、一日お休みをいただきます。
結婚式に呼んでいただけるのは、式を行う二人との関係が良く繋がりがあるということだと思います。そんな式に整骨院らくらく堂スタッフが呼んでいただけるのはとてもうれしく思います。

【待合室模様替え】
先月待合室の模様替えを行いました。スペースが少し広くなっていると思います。
掲示物も変更しました。掲示物には患者さんからのメンバー募集のチラシを掲示しています。スポーツチームが多いですが、掲示して欲しい物がありましたらご相談ください。

【患者さん紹介】
整骨院らくらく堂は患者さんの紹介を多くしていただいています。整骨院らくらく堂では患者さんを紹介していただくと、身体調整(2000円分)の無料券をプレゼントしています。紹介用のカードは待合室や受付に用意してありますので、みなさんの周りに身体の痛みで困っている方がいらっしゃったら是非ご紹介いただけたらと思います。

今月も整骨院らくらく堂をよろしくお願いします。

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ