2019.07.01更新

7月になって梅雨も折り返しですね。そろそろこのジメジメした気候に慣れてきましたか?もしくは、体調崩していませんか?気温の変化や湿度の変化は身体の自律神経が対応してくれます。ですが、長期にわたるストレスとなると調整が上手くいかなくなり、疲れや風のような症状が現れる事があります。そのため、「あついな~」とか「ジメジメするな~」と感じた時にはエアコンを上手く使って身体のストレスを減らしましょう。梅雨が終わったら夏になり、今度は高温の気候に対応する必要がありますので、いまのうちから体調を整えましょう。

今回は夜の時間にこのメールを送っています。
みなさん、家に帰って何をしていますか?ゆっくりする時間はありますか?そしてその時間は何をしていますか?ゴロゴロテレビですか?テレビを見ながらストレッチやってみませんか?朝起きた時のダルイのは前日に使った筋肉が寝ている間に硬くなってしまっているのが原因です。寝る前にストレッチをしておくと明日の朝が楽になりますよ。ストレッチの動画のURLです。よかったらご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=ZJ8BuTouB-g&feature=youtu.be

【七夕飾り】
 待合室に七夕飾りを今年は上に吊るしてみました。テーブルの上に短冊を用意していますので、お願い事を記入してスタッフに渡してください。また折り紙も用意していますので、飾りを作っていただける方は声をおかけください。

【トレーナー活動】
 深見先生の活動する大成高校サッカー部(深見先生の母校)がインターハイ全国大会に出場が決まりました。
 また、院長も今年度も川崎地区選抜のトレーナーのオファーがあり、今年度も選抜チームのトレーナーとして活動する事が決まりました。

【いいねタウンの特典】
 いいねタウンご利用の皆さん、ありがとうございます。当院では毎月のご連絡をHPやSNS・いいねタウンを利用し配信しています。
 いいねタウンの特典としてINBODY(体組成測定器)が通常1000(+税)のところ、無料で利用できますので、元気な身体造りのきっかけにいかがでしょうか

【院長のお知らせ】
第二子(男の子)が7月後半から出産時期となります。出産後子供の世話があるため、院長の予約時間の短縮をさせていただきます。時間の短縮は約1週間で夜の7時の枠を最後にさせていただきます。出産等の報告はいいねタウンやSNSでさせてもらいますが、予約変更についてはこちらから電話をさしあげる予定となっていますのでよろしくお願いいたします。ご協力よろしくお願いします。

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ