2017.12.07更新

画像

画像

10チームで9月から行われていた多摩市の大会の秋季大会が11月26日に全日程が終了しました!!

11月26日は東公園で行われ、天気も良く大きな怪我もなく終えれたので良かったです!(^^)!

大会サポートも3年目を終えました!!

皆さん、とても親切で優しく声をかけていただけてとても良かったです!!

今季の多摩市の大会の終了報告でした!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.11.24更新

らくらく堂メンバーでゴルフに

23日はらくらく堂メンバーでゴルフに行ってきました。

今回のメンバーは深見先生、白井君、安井君です。

画像

7月に予定していたイベントでしたが、調度子供の出産となってしまい延期になっていました。


前日から雨で、ゴルフ場についても雨でどうなることかと思っていましたが、スタート直前から雨がやんでくれました。途中からは晴れになりゴルフ日和。

画像

始まるとワイワイ笑いながら楽しくラウンドしてきました。

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.11.10更新

今月のイベント


日に日に寒くなっていきますね。
院の前の桜の木から沢山の落ち葉が舞っています。

画像

今月は来院毎にカードにスタンプを集めていただき、4つ集まると、頭蓋調整、お腹マッサージ、足つぼの5分の無料チケットをプレゼントしています。


気温が下がると身体のいろんな所が緊張し硬くなり、様々な症状が表れてきます。

多いのが頭痛、冷え性が寒くなってくると多い症状です。

この症状の対策として上記の3つを症状に合わせて施術することで症状が緩和されます。

寒くなり始めの今月でどれだけ対処できるかが、今年の冬を心地よく過ごせるかのポイントです。

是非スタンプを4つ集めて施術をご利用ください。


もう一つの写真は息子が院に来た時に深見先生が抱っこしてくれている写真です。

画像

 

http://www.rakurakudo.info/

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.11.01更新

こんにちは

大分腰の調子も良くなってきたので、29日には入間のお神輿を担いできました。

画像

そして、毎朝の筋トレも再開しました。

画像

コツコツ毎日続けるの大変だったりしませんか?

自分も苦手です。

ですが、毎日やります。

自分に合った方法なのですが紹介させていただきます。

そしてこれを読んでくれた方で何かを始めるきっかけや身体への興味や身体を元気にするきっかけになればと思います。


現在自分がやっているメニューは

腹筋・肩・背中・胸の筋トレを5分で終わるメニューをやっています。

トレーニングを行う時間帯は朝やるようにしていますが、出来ない場合は別の時間にやるようにします。

ポイントは短時間ででき、『これくらいならすぐにできるし、疲れもしないな~』程度にしている事です。

メニュー量が多かったり、苦痛が残ってしまうと、次の日トレーニングすることに対してストレスを感じてしまうからなんです。
筋肉は使ったままだと、硬くなってしまうので、ストレッチは必要です。

自分の場合は施術の合間にストレッチをするようにしています。


年始あたりから始めたので約10ヶ月、順調に継続できています。

 

もう一つポイントがありました。

けっこう大事なポイントでした。

それは、『目標もしくは何のためにやるか?』

これを決めて毎回のトレーニングで達成後の自分を思い浮かべながらやる事です。

自分のトレーニングの目標はいくつかあるんですが

・筋肉がついている自分を見たい、トレーニングの成果を見たい
・神輿で楽しく担ぎたい
・ゴルフ、サッカー等スポーツを楽しめる身体でいたい
・海遊びに合った体でいたい

時期によっては他にもあるかもしれませんが、肉体的にはこれが達成されれば楽しい時間が過ごせるだろうと目標設定し毎回唱えながらやっています。

画像

写真は姪っ子の綱引きです。横にいるのは弟です(^◇^)

なんとな~く背中の筋肉のラインが確認できます。

この「なんとな~く」でも十分な結果なんです。

今回の内容を読んで、何かやる気がでてきたら、施術の際にでもお話しましょう。

施術に通われていない方でもfacebookを「整骨院らくらく堂」や「土方伴紀」でやっていますので、そちらにメッセージいただければサポートもさせていただきますよ~


ちなみに、ダイエットをしているわけではないので体重計に乗らないですし、食事制限もしていませんが、春から3キロ体重が減っていました。

筋肉がついてきた反応ですね

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.10.28更新

もう10月も終わろうとしています

この前年が明けたと思っていたらもう今年もあと2か月しかありません!!

皆さんはあと2か月の間で何か楽しみなことはありますか?

僕はいよいよ国家試験が近づいてきました・・・

2週間後には実技の国家試験があります!

それに向けて学校のみんなで頑張って毎日放課後も残って練習しています

目指せ学年全員合格!!!!

 

来月に向けて頑張っているのは僕だけじゃありません

らくらく堂では深見さんが来月のイベント作成の真っ最中です!

画像

先に発表してしまいますが・・・

来月のイベントでは、頭蓋調整、足つぼ、内臓マッサージを取り扱うみたいです!!

最近雨が続いてますし、冷えますよね(´д`ι)

頭痛や便秘などお困りではないですか?

この機会に冬に向けて体調を整えましょう!!!

より詳しいイベントの情報はらくらく堂に来ていただいた際に伝えますね!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.10.23更新

まさか、チャイルドシートで


先週人生初となるぎっくり腰になりました。
車にチャイルドシートを設置し終わって身体を起こした際に「あれっ」と身体が起きない、起こしても痛みが残る状態でした。
今まではサッカーやスノボで転倒しての腰部捻挫はあったのですが、ついになってしまいました。


日曜日雨で寒いなか神輿を担いで疲れが残っていたか
でもメンテナンスしてたんだけどな~
でも当日はいつもやってる筋トレで腹筋が抜けてたな~
中腰作業を長くやりすぎたかな~

などなど原因を考えながらその日は自分でケアをしましたが、どんどん症状は悪化。

痛みが強すぎて動きがとれないまでに

明日深見先生に治してもらえればなんとかなるなと思いながら寝ました。

朝もやはり、痛くて着替えも十分にできない状態でしたがなんとか院に到着。


朝の準備を終わらせ、自分で干渉波をかけて深見先生の到着を待ちました。

深見先生が到着して早速診てもらい、腰椎と骨盤の両方がズレていました。

すぐに調整してもらい、痛みはあるものの施術ができ、しっかり踏ん張れるまでに回復。

夕方も施術が始まる前に干渉波をあて、再度深見先生に調整してもらい、今度は痛み無く施術できるまで回復しました。

更に、調整が終わった後にはEHAジェルで筋肉の緊張の緩和をさせながら、ナイスアイテムです。

エコーで検査してみると、腰部の骨をつなぐ靭帯と筋肉に炎症症状がありました。


そろそろ1週間、まだ朝は筋肉が硬くなり少し痛みがでますが、ストレッチをすれば治まります。炎症を起こしていた部分にストレスをかける動作をしなければ痛みもそんなにでません。


今回の病態としては、靭帯と筋肉の両方が損傷していました。
どちらにせよ、腰椎・骨盤にズレがあると靭帯も筋肉も痛みが抜けず、回復もしてきません。
最初の痛みから症状が悪化していくのは、患部を動かさないで安静にするために起こる反応症状です。これも回復を遅くする原因の一つで身体が硬い状態では骨盤や腰椎のズレは簡単に戻せなくなります。そして、毎朝痛みが出てしまうのは寝てる間は身体を動かさないので筋肉が硬くなってしまい、硬い筋肉を使う時に痛みが出たり、硬くなった筋肉によってズレが再発してしまうためです。

 

自分が施術を受けてみて

先週は一日に2回の施術を受けてEHAジェルでカバーしました。
今までは「痛みがあるうちは毎日来てください」と伝えていましたが、1日2回でした。
今回のギックリ腰の経験からぎっくり腰対策のメニューを作成します。

ぎっくり腰でも整骨院らくらく堂に来ていただければ症状改善して帰れるように準備します。

 

画像

 

画像

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.09.11更新

画像

 

深見夏休みの予定です。

14日から16日まで夏休みで不在となります。

また19日、26日は午後トレーナーに出るためお休みになります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

 

今月のイベントEHAイベントはまだまだ開催中です。

「EHA」イベントキーワード

「肩こり・目の疲れに、お風呂上りに使うと効果バツグン」

 

HPのどこかのページにもキーワードが隠されています。

探してみて下さい!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.09.04更新

画像

日曜日秋季リーグが開幕しました。

南豊ヶ丘フィールドで5試合が行われました。

決勝まで勝ち進むと多摩市陸上競技場で試合ができます。

Jリーグのチームが練習するところなのでピッチは良いです。

そこを目指して頑張っている選手たち。

怪我なくいいプレーができるようにサポートしたいと思います!!

 

「EHA」イベントキーワード

「肩こり・目の疲れに、お風呂上りに使うと効果バツグン」

 

HPのどこかのページにもキーワードが隠されています。

探してみて下さい!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.08.28更新

画像

 

おはようございます!(^^)!

今日も暑くなりそうですね(^_^;)

体調管理、水分補給には気を使って下さいね。

 

先週ハンドボールU-19代表に選ばれた患者さんが世界大会を終えて治療に来てくれました。

ジョージアで開催され、結果はベスト8!!

お疲れ様でした!!

ジョージアをあまり知らなかったのでその話や世界大会で感じたことなどを聞けて勉強になりました。

 

「EHA」イベントキーワード

「肩こり・目の疲れに、お風呂上りに使うと効果バツグン」

 

HPのどこかのページにもキーワードが隠されています。

探してみて下さい!!

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.08.21更新

画像

画像

8月21日~9月30日までEHA 痛み緩和ジェルイベントを行います!!

EHA 痛み緩和ジェルって何?

EHAとはハワイ語で「痛み」を意味します。

ハワイの植物抽出エキスやエミュオイルをを使用。

肩こり、腰痛、むくみや筋肉のハリなどに効果的なジェル!!

匂いは5種類から選べます!!
オリジナル、ダンサーズ、パイナップル、プルメリア、ピカケ
自分好みの匂いをお探しください!!

僕はプルメリアがオススメです!!

 

HP、ブログ、Facebook、いいねタウンで
違うキーワード発表します
配布するカードに4つのキーワードから2つ選んで記入
記入していただくとEHAの1部位無料券をプレゼント
※2枚目の利用の場合は1回目に記入していないキーワードを記入
カードの有効期限は9月30日までとなります。

是非一度お試しください!!

 

「EHA」イベントキーワード

「肩こり・目の疲れに、お風呂上りに使うと効果バツグン」

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ