2015.12.26更新

深見さんnブログにもあったとおり、院の研修でやった「ろくろ体験」の

お皿とグラスが完成しました!

あ

初めてにしては上出来じゃないですか?

私個人的には奥のお皿が使いやすくて、色合いも素敵でお気に入りです☆

 

ちなみに手前のお皿は麻婆豆腐専用なので今度、麻婆豆腐を作って、

写真を載せますね!

 

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.26更新

深見さんnブログにもあったとおり、院の研修でやった「ろくろ体験」の

お皿とグラスが完成しました!

あ

初めてにしては上出来じゃないですか?

私個人的には奥のお皿が使いやすくて、色合いも素敵でお気に入りです☆

 

ちなみに手前のお皿は麻婆豆腐専用なので今度、麻婆豆腐を作って、

写真を載せますね!

 

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.25更新

12月23日に友達とライブに行ってきました!

何のライブに行ったのかといいますと

画像

THE ALFEEのライブです!!!

一緒に行った友達に誘われて行ったのですが、とても楽しかったです

自分はあまりTHE ALFEEについて詳しくはなかったんですけど

「星空のディスタンス」という曲や、「宇宙戦艦ヤマト」のカバーなど

あまり詳しく曲を知らない自分でも知っている曲が披露されていたので、とても盛り上がることができました!

このライブに誘ってくれた友達に感謝です!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.24更新

あ

 

この前、立川に出かけてきました!

新しくできた、ららぽーとに行ったのですが

とても広くお店もたくさんあり

色々なものに目移りしながら買い物しました。

 

夜は昭和記念公園に行きました。

イルミネーションも輝いていたのですが

寒かったので私には

暖かい食べ物の方が輝いて見えました(笑)

 

担当 やすい

かt

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.22更新

画像

先月行われた陶芸教室の作品が出来上がりました!!

院長(土方サンタ)から少し早いクリスマスプレゼントを頂きました!!

院長ありがとうございます!(^^)!

最初は形がいびつで大丈夫か?と思った作品も出来上がったら意外とそれが良くなったりしてました!!

陶芸の先生のおかげでもあるのですがなんとか形にできて良かったです(^_^)

陶芸は難しかったけど出来上がった作品をみるとまたやりたいと思います!!

自分の右手に持ってる湯呑なんですが一番気に入ってます!!

たけのこの里というお菓子に似ているのでたけのこの里と命名しました。

そのままなんですが(^_^;)

 

皆さんもぜひ陶芸をやってみてください。

面白いですよ!!

早く自分の作品を使いたい。

使ったらまたブログで更新しますね!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.21更新

昨日はお休みだったので

ずーと行きたかったお店に行ってきました!

あ

「seed」というお店で、立川の北口を出て、ケンタッキーがある通りに入ってすぐ左側にあるお店で

隠れ家のような、とっても小さなお店です。

 

ジブリの森を手掛けたデザイナーさんが内装デザインをしているとかで

とってもおしゃれでした!

 

料理もとっても美味しいので

 

興味がある人はぜひ行ってみてください!

   

   たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.19更新

画像

画像

各スポーツ新聞の一面が澤選手の引退でした。

なでしこジャパンを引っ張ってきた澤選手。

三浦和良選手みたいにずっとプレーすると勝手に思ってました(^_^;)

ワールドカップ6大会連続出場というすごい記録で

2011年ドイツ大会でワールドカップ優勝にキャプテンとして大きく貢献。

アジア人史上初のFIFA最優秀選手賞を受賞!!

日本女子代表で歴代トップの出場数とゴール数を記録!!

なでしこジャパンを変えた選手です!!

残念な気持ちですが澤選手の気持ちを受け継いでまた世界大会でトップにたってもらいたいです!!

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.18更新

少し前の話になってしまうのですが、人生で初めてダーツをしました!

「ダーツって難しそうだなー」と思ってはいたんですけど、本当に難しいものですね(笑)

狙っているところに全く投げることができませんでした(笑)

画像

これは友達の投げ方を見て勉強しているとこを撮ってもらったものです

 

 

話は変わりますが、先日のテストの結果を報告できていなかったので報告させてください

実は、順位が少し下がってしまいました(泣)

今回の結果をバネに次回はいい結果を出せるように頑張ろうと思います!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.17更新

あ

 

この前の日曜日、院長と川崎選抜のトレーナーを行ってきました。

気温も低く、少しながら雨が降るコンディションの中

負けてはしまいましたが、いい試合でした。

 

自分としては、選手と上手くコミュニイケーションが取れなかったので

知識と自信を身につけコミュニケーションをはかれるようになりたい、と思いました。

自分の課題も見つかり、いい経験になりました!

 

担当 安井

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.16更新

昨日、多摩の商工会が主催するブラックボードPOPの講習会に行ってきました!

3時間程の講習会でしたが実技がメインだったのであっという間に終わりました。

線の書き方から、それぞれ業種に合わせた字体やデザインの仕方など、とても勉強になりました

 

あ

これは数字の書き方です。

太いペン先を上手く利用して、大きく目立つように書く練習をしました!

 

あ

最後にそれぞれのお店のボードの作成をしました!

時間が足らず途中で終ってしまいましたが、こんな感じです!

完成したら院の前に飾ろうと思っていますので、お楽しみに♪♪

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ