2016.05.31更新

こんにちは!

本日で最終日となりました。

あ

2年ちょっと短い間でしたがたくさんの方と出会い、色んな事を経験してほんの少しは成長できたのではないかなと思っております。

そんな機会を与えてくださった院長、大変な事も楽しく一緒になって頑張ってくれた深見先生、個性的なキャラクターで院内の雰囲気をなごませてくれる研修生の2人、そしていつも暖かい患者さんに囲まれて本当に幸せな2年間でした。

突然のお別れで直接ご挨拶できなかった患者さんには申し訳ないのですが・・・

来月より私に代わって深見先生が看板息子として笑顔いっぱいで迎えてくれるので楽しみにしててくださいね☆

 

本当に2年間ありがとうございました!!!

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.05.30更新

画像

昨日は多摩市の大会に参加させていただきました。

筋肉系の怪我や接触での怪我人が増えて来ました。

アイシングのための氷やドクターバックの中もしっかり準備して行って帰るころには全部使い切ってました。

怪我人が増えてきたので予防とケアについて指導していきたいです。

来週も試合があるので資料を配れたらと思います。

 

昨日晴れて暑かったのに、今日は雨で肌寒くなっています。

気温差が大きくなっているので体調管理には気を付けましょう!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.05.28更新

本日28日はらくらく堂のストレッチイベントを開催しました!

 

4名の患者さんが参加してくださりました!

今回は特別に体内年齢を測る機会をお借りして、最初と最後でどれだけ変化があるのかを調査しました!

 

最初は全員でウォーキングをして院に戻ってきてからストレッチをしました!

今回は全身のセルフストレッチを練習してもらい、空いた時間でINBODYも測り、

みなさんの健康診断にもなるよう、もりだくさんの内容でやらせていただきました!

あ

ご参加いただいた方お疲れ様でした!

そしてお忙しい中来ていただきありがとうございました!!!!

 

今回ご参加いただけなかった方は次回のご参加お待ちしています☆

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.05.27更新

昨日、自分の通っている学校で体育祭がありました

僕の所属している柔道整復科(略して柔整科)はなんと綱引きで5連覇を達成しました!!!!

これは本当に誇らしい事です(実は僕、ヒョロヒョロすぎてメンバーには選ばれていないんですけどね笑)

綱引きはちょうど5年前から始まった競技らしいので、うちの科は始まって以来無敗ということになります!

強すぎですよね(笑)

 

さて、ここからは僕の話です!

うちの学校にはボウリング場があるのですが、そこでやっていたイベントで画像

図書カード2000円もゲットしちゃいました!!

でも2000円もあると何を買おうか迷っちゃいます(笑)

最近はボウリングにもハマっているのでもっと上手くなろうと思いました!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.05.25更新

画像

 

画像

 

昨日はアルテ八王子FCのトレーナーに行ってきました。

研修生の安井君も来てくれてけがをしている選手のリハビリをやってくれました!(^^)!

写真はその風景です!!

安井君が来れる日は一緒にケアとリハビリを行います。

 

怪我人が0になるよう全力でサポートします!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.05.23更新

画像

昨日も多摩市の大会に参加させていただきました!!

暑い日が続きますが体調は大丈夫ですか?

まだ5月なのに昨日の気温は27度(^_^;)

熱中症には気を付けてくださいね。

選手の皆さんも熱中症予防をしていました。

水分はこまめにとるようにしましょう!!

 

自分は腕の皮膚がむけてきました(^_^;)

夏は何度まで上がるのでしょう(^_^;)

 

この日も4試合行われました。

ケガが増えてきたのでしっかりサポートできるよういい準備をしたいと思います。

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.05.21更新

私事ながら今月末で整骨院らくらく堂を退職することとなりました。

2年ちょっと、たくさんの患者さんに笑顔をもらい、たくさんの感動をもらいました!

アットホームで患者さんとスタッフの距離が近い!らくらく堂の暖かい雰囲気とそれを作りだすスタッフ・患者さん・関係のある方達みなさんが大好きです^^

「やめる」という実感が全くありませんが、みなさんへの感謝の気持ちはいっぱいです!!!

新しい場所でもみなさんのような素敵な方々に出会えることを楽しみに頑張っていきたいと思います!

たまにらくらく堂に遊びに来ると思いますので、その時はぜひお声かけください☆

 

残りわずかの出勤日ですが、どうぞよろしくお願いします!

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.05.20更新

僕は原付を毎日の通学手段として使っているのですが、今までは顔丸出しの帽子みたいなヘルメットで通学していました

そんな僕に友達が「危ないからフルフェイスのヘルメット買った方がいいよ」と言ってくれたので・・・・

画像

フルフェイスのヘルメット買っちゃいました!!

僕はあまりバイク関係のことについて詳しくないので、ヘルメットを変えた方がいいとアドバイスをくれた友達に選ぶのを手伝ってもらって買いました

 

かぶって走ってみた感想はとにかく世界が違うって感じでした

今までは目にゴミは入るし、風はがんがん顔に当たるし、雨が降ったら目が開けられないしなど大変なことが色々とあったのですが

フルフェイスにして上の悩みが解消されましたし、万が一転んだり事故を起こしたりなどした時の安全性もアップしたりと、いい買い物になりました!!

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.05.19更新

 

2年生になりスポーツドクターの先生の授業で

テストを行います。

あ

様々な部位ごとのテストで

首、肩のテストでは8割、9割正解だったのですが

両方のテストで3問、4問ほどケアレスミスがあり

もったいない形で点数を下げてしまっています。

 

これからはケアレスミスをなくし

満点目指して頑張っていきます!!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.05.18更新

画像

今月のストレッチセミナーです!!

今回は体内年齢を測定できる機械も用意しています。

ストレッチに加え乞田川沿いをウォーキングしたいと思います。

普段運動していない方や体内年齢を測ってみたいななど興味がある方は是非!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ