2017.03.31更新

画像

画像

セルフマッサージセミナー
~自宅で出来るセルフコンディショニング~

治療が終わった後も永続的にみなさんの健康をサポートします!

健康でスムーズな生活を送るには日々の身体のケアが大切です。
毎日マッサージをすることで、慢性の腰痛・肩こりの改善や急性外傷の予防にも繋がります。


セミナーでマッサージの方法を基本から練習、ご自宅でもしっかりとマッサージの効果が出せるように習得します!


セミナーの最初と最後に測定をして、変化を実感してみましょう!
今月は

4月22日(土)12:30~  ※約1時間半

○参加費 1人1000円 
2人で参加していただくと、半額になります。
○参加人数 最大6名(定員になり次第受付終了)


らくらく堂に通院されたことがない方のご参加ももちろん大歓迎です!
新規の患者さんを連れてきてくれた方には紹介カードと同じサービスが受けられます。

参加ご希望の方は受付またはTEL:042-319-6266
でセミナーの予約をとってください!

お知らせ
ストレッチセミナーを
飯高が担当します。


日時 金曜日、土曜日
   午後1時間毎に
   予約制
参加費 1人500円

セミナー参加後
飯高によるペアストレッチ500円
飯高が全身を伸ばしていきます!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.03.30更新

お久しぶりです!

安井です。

あ

 

2年前の10月から1年5ヵ月間

整骨院らくらく堂にて研修させていただきました。

進学に伴い、3月30日で最後になります。

整骨院内のみではなく

冬には川崎選抜、夏には菅平の合宿にも参加させていただきました。

同級生に比べ、実際に患者さんに触れさせていただく機会も多く

とても貴重な経験をさせていただきました。

 

4月からは新宿にある学校で

鍼、灸、あん摩マッサージ指圧、この3つの国家資格取得を目指し

さらに勉強します。

 

ありがとうございました!!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.03.29更新

えーお久しぶりですね!

 

毎週水曜日、らくらく堂で加圧とピラティス教えてるトレーナーの金子ですni

 

最近の出来事は、、、とりあえずお休みがなくて忙しいってことですかねー。

そんな忙しい中でも、この前立川でトレーナーのセミナーに参加してきました!

 

セミナー

内容は股関節と骨盤について

私の中では、一番複雑で難しい部位というイメージ

だから一人で勉強するよりもセミナーに参加して勉強した方が、かなり理解度が深まり現場ですぐに使いやすい

2人1組になり、お互いに評価をしながらストレッチやいろんなことをやりました

 

セミナー

私も、ペアーを組んだ男子も左側に体を捻るのがしにくいということでした。

左側の体の連動性が崩れてるということです。

セミナーが進むにつれ、毎回チェックをしていくにつれ、どんどん左の方が捻りやすくなってきました!

やったことは、骨盤、股関節周りの色んな筋肉に対してリリースしたり鬼ストレッチをしただけ!!Σ(・口・)

 

変化の大きさにやっぱり身体って面白いって思いました。

これからも行けるときにはセミナーに参加していろんなことを勉強していきたいですね

 

 

セミナーが終わり、ペアーを組んだ男子と一緒に帰宅してたのですが意外な共通の知り合いがいて世間って狭いなって思いました。

その共通の知り合いを含め3人で4月に飲みに行く予定も立てたので、楽しみですねgya

 

次回のセミナーはいつ参加出来るかな?!(ノ_・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.03.23更新

画像

画像

3月20日に行われたセミナーの写真です。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

 

3月23日は整骨院らくらく堂の誕生日です。
今日で7周年を迎えました。8年目突入です。
沢山の患者さんの来院、そしてご紹介ありがとうございます。来院してくださった患者さんの身体の痛みを8年目も全力で施術させていただきます。
昨年からスタートした健康維持・増進のための毎月行っていたストレッチセミナー、今年はパワーアップさせ、自分でできるトレーニング等を含めた内容にし、より健康増進、元気な身体造りをサポートさせていただきます。
イベントの情報はHP、メール、facebook、院内掲示にてお知らせします。
イベントは患者さん以外でも利用できますので、お友達も誘っていただき、楽しく参加していただけたらと思います。
8年目の整骨院らくらく堂をよろしくお願いします。

土方 伴紀

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.03.17更新

画像

画像

画像

 

昨日仕事終わりに院長と安井君と田無の打ちっぱなしに行ってきました!(^^)!

飛距離やヘットスピード、フォームなどが計測できるところなんです!!

まだまだ下手くそなので日々練習します。

今は練習あるのみです。

治療中や来院されたときにゴルフの事を教えていただけると嬉しいです!(^^)!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.03.16更新

画像

 

画像

土曜日に半日お休みをいただいて友達と富士急に行って、山中湖のコテージに泊まり、御殿場でフットゴルフをしてきました。

写真はフットゴルフの様子です!(^^)!

ゴルフ場で足を使ってゴルフ同様にカップに何打で入れられるかを競います!!

自分はサッカー経験者ですが難しいコースも(^_^;)

楽しめました!(^^)!

是非皆さんも体験してみて下さい!!

やったことがある方や興味のある方はお声をかけてください!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.03.09更新

日頃から支えて頂いている皆様に感謝の気持ちを込めて!!

お得な回数券です!!

 

画像

画像

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.03.07更新

3月23日でらくらく堂が7周年を迎えられます!!
日頃から支えて頂いてる患者様のおかげです!!
患者様に笑顔で元気に過ごしていただくために無料セミナーを開催します。

3月20日月曜日の祝日に行います。
イベントスケジュール
深見先生 10時~12時
運動不足解消
IN BODYで体の状態を計測後らくらく堂スタートでウォーキングし、軽い体操とトレーニングを行います。

白井先生 13時~15時
姿勢カウンセリング&セルフケア
一人10分くらいを目安に行います。

院長19時半~
成長期から大人までの身体づくり
コンディショニングセミナー

どのセミナーも予約制となっています。
受付けまたは電話で予約してください。

画像

画像

 

画像

画像

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.03.07更新

画像

画像

今日の朝多摩センターの企業が集まって防災訓練に参加させていただきました!(^^)!

AEDや消火器の使い方、煙の中を歩いたりしてきました。

普段できないような体験と何かあった時に対応できるように訓練してきました。

何もないことが一番ですがいざというときに備えておく事が大切ですね。

皆さんもいざというときに困らないように準備しておきましよう!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.03.06更新

画像

テニスクラシック4月号に院長とらくらく堂が紹介されました!!

テニス肘の取材です!!

内容はこんな感じです!!

画像

画像

興味がある方はらくらく堂受付にあります!!

声をかけてください!!

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ