2015.04.30更新

今日はお昼ご飯に府中にある「紅」に行ってきました。

 

ラーメン

鬼紅ラーメンです。

 

この「紅」というお店で1番辛いラーメンです。

 

通常は 紅ラーメン

これは 鬼紅ラーメン

 

つまり鬼的に辛いということですね☆

 

一人で完食させていただきました。

ごちそうさまでした!

 

辛いし絶対身体に悪そうなんですけど

おいしいのでついつい食べてしまうんですよね☆

 

みなさんもぜひ1度「鬼紅ラーメン」お試し下さい!!

 

                         たかはし

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.04.28更新

画像画像

 

ついに第一目標達成しました!!

ストレッチを毎日続けてついに床を触れました。

二週間でここまでできました!!

次なる目標は地面に手がべったりつくようにがんばります!!

まだまだストレッチを継続していきます!!

 

 

いよいよGWが始まります!!

怪我、体調には気を付けてくださいね!!

GWを楽しみましょう!!

 

深見

 

 

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.04.27更新

今日のお昼は新宿のCoCo壱番屋へ

 

アメトークのCoCo壱芸人の録画を観て影響をうけ

人生初のCoCo壱カレーを食べてきました。

カレー

今さらながら、カウンターでカレーってすごい違和感だなと

この写真を見て思いました。

 

きました。

カレー

 

パリパリチキンカレー チーズトッピング 3辛 普通盛り

 

THEメンズのような注文・・・(22歳 女性)

 

ペロリ冠

ちなみに院長もチーズトッピングはスタンダード装備だそうで

「あれ~こんなに仲良しだったけね~~ははは」

なんて会話をしつつ・・・

 

本日午後の診療開始です。

 

                           たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.04.25更新

画像

らくらく堂の自費紹介と紹介カードの紹介をします。

自費のメニューは上の画像見てもらうとわかると思います!!

この中で一つ紹介していきます。

スポーツをしている人は大会シーズンだと思います!!

そんな方には試合前メニューをオススメします!!

大会でいいパフォーマンスをしたい、自己ベストを出したい方におすすめです!!

 

紹介カードがパワーアップしました!!

紹介カードに名前を書いて紹介していただくとお二人に自費メニューの身体調整を一回プレゼントします!!

興味がある方やためしてみたい、話を聞きたいなどありましたらスタッフに声をかけてください!!

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.04.24更新

今日はお昼にシーフォンさんへ行っておやつを買って

お散歩してきたのですが・・・

 

写真を1枚も撮ってこないという失態をおかしたので

 

反省して5月のイベントの告知をさせていただきます。反省して・・・

 

 

来月は母の日ですね!

みなさん今年は10日ですよ!!!

イラスト

プレゼントは考えましたか?

 

 

 

「まだ何も・・・・」

 

「母の日自体忘れてた・・・・」

 

なーんていう方!!!!!

らくらく堂の治療券をあげてみては?

 

方法は簡単!!

<その1>  らくらく堂に来院して、専用のメッセージカードにお母さんへの感謝の言葉を記入

<その2>  そのカードをお母さんにプレゼント!

<その3>  そのカードをお母さんがらくらく堂に持って来院

<その4>  それがそのまま治療券になっちゃうんです!

 

もちろん料金は一切かかりません!

新患のお母様、もちろん大歓迎です!

 

カード発行期間  4月27日~5月9日

カード有効期間  4月27日~5月16日

 

いつも頑張っているお母さんに

今年は一味違った母の日のプレゼントにしませんか?

 

詳しくはスタッフまでお尋ねください!

 

                                            たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.04.23更新

ストレッチストレッチ

ストレッチを始めて一週間がたちました!!

だいぶ成果がでてきました。

前回の計測よりもマイナス10センチでした!!

この調子で地面を触れるように頑張ります!!

一週間前のブログと比較してみても差がよくわかります。

まだストレッチ始めていないかた、一週間でも効果がでますよ!!

ストレッチ

看板娘の高橋さんのストレッチ風景です!!

毎日ストレッチするとここまで足が開くようになります。

高橋さんを目標にがんばります!!

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.04.22更新

らくらく堂では、毎日ミーティングで本の読み合わせと、それについての意見交換をしています。

 

本日の読み合わせの担当はたかはし

 

「7つの習慣」の167ページ「脳全体を使う」より

 

本

 

写真はとても読みずらいので、とっても簡単にまとめると・・・

 

右脳と左脳はそれぞれ違う機能を持っており、扱う問題も異なります。

 

右脳は直観的・創造的な領域であり、映像を主に扱う。

ばらばらの物を統合し、物事の全体をみる。時間を超越し、総括的に思考する。

 

左脳は理論や言語の領域であり、言葉を扱う。

物事を分析・分解し、個々の部分をみる。時間の制限を受け、順序を追って思考する。

 

とのことです。

 

もちろん右脳左脳このどちらもバランス良く機能させられるのが良いのですが、

個々人でみると、どちらか片方の脳が優位に立つ傾向があります。

 

そこで!今日のお題は・・・

 

「自分は左脳タイプか右脳タイプどちらだと思いますか?自分で自分を分析してみよう!」

 

です。

 

それぞれ自分がどちらの脳タイプで、なぜそう思うのかを発表しもらいました。

 

ちなみに私高橋は右脳タイプだと思っています。

理解に困ったときは何でも表やグラフ・絵にするこで理解できることが多いですし、

絵をかいたり物づくりが好きなので右脳タイプと分析しました。

 

院長と深見さんは2人共、治療に関しては右脳だそうで、場所や物事によって右脳左脳を使いわけているようですね。

 

 

そして最後にちょっとした遊びを・・・

 

「右脳左脳テスト」

手

このように手を組んでください。

組みやすい方があると思います。

 

このときどちらの親指が上にきますか?

ちなみに・・・

院長→右

深見さん→左

高橋→左

 

これは物事を理解(インプット)するとき、どちらの脳を優位にしいるかがわかります。

 

右が上にきた方は 左脳 優位です

反対に

左が上にきた方は 右脳 優位です

 

もうひとつ

腕

腕を組んでみてください。

これも組みやすい方があると思います。

 

結果は・・・

院長→右

深見さん→右

高橋→左

 

これは物事を発信(アウトプット)するときにどちらの脳が優位になるかがわかります。

 

こちらも

右が上にきた方は 左脳 優位です

反対に

左が上にきた方は 右脳 優位です

 

院長はバリバリの左脳タイプで、私はバリバリの右脳タイプでした。

深見さんはバランス良く使えてるみたいですね!

 

このように毎日ミーティングを行っています。

・・・・・もちろん真剣な話もしますよ。

 

今日は少し遊びも入れてみました。

なんとなく合コンとかで使われてそうな遊びだなーと思いましたが・・・

 

みなさんも機会があればやってみてくださいね!

合コンで盛り上がるかどうかは自己責任でお願いします。

 

                                     たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.04.21更新

漫画

漫画

待合室の漫画を紹介します。

いっぱいある中から一冊紹介します。

ダイアのAです!!

ずっとサッカーをやっていたこともあり、

野球漫画を読んだことがなかったのですが、

患者さんにすすめられて読んでみたら面白く、

はまってしまいました。

野球の経験がなくても楽しめる漫画です!!

ぜひよんでみてください!!

 

他にも面白い漫画がいっぱいそろえてあります。

らくらく堂に来た際には読んでみてください。

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.04.20更新

今日は朝から曇り空でしたが土、日と暴飲暴食してしまったので

 

ランニングに出発!!

 

いつもは見ない変な虫が大量発生していて

顔面に2回ほど直撃されましたけど、気にせず走りました。

 

帰ってから調べたところ「ケバエ」という虫だったみたいです・・・

「ハエ」って聞くとちょっと嫌ですよね。

写真も載せたかったのですが、なかなかグロテスクだったので気になる方は検索してみてください!

 

よくよく考えれば虫の方がいい迷惑ですからね。

自分の体の何倍も大きな物体がまーまーなスピードでぶつかってくるんですもんね。

 

 

そして、5km過ぎた頃にポツポツ・・・

 

引き返すにもめんどうだったので、そのまま10km完走してきました。

 

これから天気があまりよろしくないようですが

今日はしっかりストレッチをして

晴れれば明日も走ってきます!

 

                          たかはし

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.04.18更新

ストレッチ

フリースペースの写真をストレッチに変えました!!

前回ストレッチを始めた記事を書きました。

始めてみてもう効果がありました!!

朝身体の調子がいいです!!

 

みなさんも来院された際にはフリースペースでストレッチをしていってください!!

わからないことがあればスタッフに聞いてください!!

「ストレッチ嫌い」とか「一人だとちょっと」ってかたもこの機会にらくらく堂でストレッチを始めてみませんか??

ストレッチで体の調子を整えましょう!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ