2015.05.29更新

当院のイベントで何度か耳にしたことがある方もいらっしゃると思いますが・・・

 

多摩の洋菓子屋さん「シーフォン」さんをみなさんご存じですか?

 

来月より、そのシーフォンさんのお菓子を当院でも注文できるようになります!

 

あらかじめ、来院していただいた時に注文票に必要事項を記入していただき

 

決められた曜日にシーフォンさんが当院まで配達してくれます!

あ

 

あ

メニュー

 

シーフォンさんのほとんどのお菓子が注文できますので、わざわざお店に行かなくても治療のついでにシーフォンさんの美味しいお菓子が食べられます!

 

シーフォンさんのお店は駅から少し離れているので

「車がなくて行けなかった」

という方も、らくらく堂なら駅近ですから、手軽に注文・受け取りができますよ!!

 

今日はシーフォンさんにお邪魔したついでに

季節限定の「ブルーベリーヨーグルト」のシフォンケーキをお土産に買って帰りました。

あ

シーフォンさんといえば、やっぱりシフォンケーキですね!

米粉100%なので今までに食べたことないようなフワッフワ食感ですよ♪

 

 

当院でも注文できますので、ぜひ一度はお試しください!

 

               たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.05.28更新

画像画像

最近暑くてさぼってたジョギングを昨日から再開しました!!

永山の商店街のところジョギングしてきました。

昨日は暑くて汗がとまらない(-_-;)

いい運動になりました!!

 

この公園は小、中学生の時良く遊んでた公園です!!

懐かしくて写真を撮ってきました!!

サッカーしたり遊具で遊んだり思い出の場所です!!

 

今日も昼休みジョギングしに行きたいと思います!!

今日はどこ走ろうかな??って考えています!(^^)!

 

深見

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.05.27更新

今日は少し早めに多摩センターに来て

ランチしてきました!

 

カリヨン館の7F MINAR へ行ってきました!

 

ランチは一人1000円くらいでとっても

ボリューミーでした。

あ

 

カレーがとっても食べたい気分だったので大満足でした!!

 

まだまだ多摩センターは知らないお店がたくさんあるので

色んなところに行ってみたいと思います!

 

みなさんのオススメがあればぜひ教えてください♪

 

           たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.05.26更新

日曜日に新しくできた南豊ヶ岡フィールドで多摩市の大会のトレーナーとして参加させていただきました!!

天気予報では雨の予報でしたが雲一つない青空!(^^)!

開会式で一言スピーチさせていただきました!!

多摩テレビのカメラもいてなかなか緊張しましたが何とかやり遂げました。

放送もあると思うので緊張した深見をみたい方は多分多摩テレビにうつると思うので見てください!!

 

40分ハーフの試合を3試合サポートさせてもらいましたがこんなに晴れると思わず顔が日焼けで真っ赤です(-_-;)

足をつったり、けが人も出てしまいましたが初めて多摩市のサッカーのサポートができてよかったです!!

画像

画像

画像

か

画像

患者さん出場していました!!

またサポートに行くと思うのでその時はまたブログにのせます!!

 

 

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.05.25更新

今回は「身体調整」でちょっとした実験をやってみました!

 

身体調整で身長は伸びるのか!!!

 

身体調整は骨盤や背骨のズレを正しい位置に治すので

それにより身長も伸びるのではないか!

 

・・・ということで私高橋が実際に治療を受けて

どれくらい変化が起こるのかを検証してみました!

あ

 

 

まずは現在の身長を測定

 

a

158.8cm

 

深見先生に協力していただき調整をいれます。

患者さんに行う調整と同じものです。

 

 

 

調整したことがある人はわかると思いますが・・・

 

なかなか良い音が鳴りました。

 

そして、すぐさま身長を計ります!

あ

 

なんと!!!!

たった1回の調整で

 

159.4cm!!!!!

 

0.6cmUPしました!

視界が高い!!

それだけ骨盤や背骨がズレていたということですね。

 

今後の目標は160cm越えです!

 

定期的に調整をいれてもらって

身長がどれだけ伸びるのかの検証もしてみたいですね。

深見先生に頑張ってもらわないといけませんね!

 

みなさんも調整後に視界が高くなるような感覚があるのではないでしょうか?

 

院内に身長計があるので、気になる方は

治療前と治療後に計ってみてくださいね!

 

                   たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.05.23更新

 https://www.youtube.com/watch?v=pjLfblqJTZ4&feature=youtu.be

 

新しく手の動画をつくりました!!

 

またまた動画に出演しています!!

内容は見てもらうと良くわかると思うのですが、

手に痛みがある人は親指のとこや手首のとこにずれがあることが多いです!!

 

前腕の筋肉も硬くなっています!!

 

なかなか手の痛みが治らない方や最近手のところが気になるという方は参考になるかもしれません!!

気になる人はぜひ一度らくらく堂に足を運んでみてください。

 

スマホの使い過ぎや手をよく使う人仕事をしている、家事をやっていてなどが結構多いです。

結構ずれていたり筋肉が硬くなっています。

動画を見て参考にしてみてください!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.05.22更新

今日はお昼に焼肉ランチをしてきました!

 

家のすぐそばにある焼肉屋さんなんですが

 

ランチが800円くらいでお腹いっぱい食べれるんです!

あ

今日は豚丼をいただきました!

 

他にも焼肉定食や生姜焼き定食もあります。

私のオススメはこの豚丼です!

お肉がおいしいのはもちろん、ボリュームがすごいんです!

サラダにお味噌汁にナムルなんかも付いてくるので本当にお得だと思います!

 

40年以上続く、老舗のアットホームな焼肉屋さんです。

とても辺鄙なところにあるので、本当に美味しくないと続けられないといった感じです。

夜も営業していますが、少しお値段が張るのでランチがおすすめです。

駐車場もあるみたいなので、車で行くのが便利かもしれませんね。

気になる方はぜひ1度訪れてみてください!

 

               たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.05.21更新

夜中は雨と雷がすごかったみたいですね!!

そんな中自分は爆睡していてまったく知りませんでした(-_-;)

 

画像

 

昨日院長からのお土産のチーズケーキです!!

自分はまだ食べてないのですが高橋さんが食べたというので写真をもらってきました!!

上にのってるナッツとジャムは高橋さんのアレンジです!!

ヨーグルトチーズケーキなので相性がいいみたいです!!

 

帰ったらさっそく食べようと思います!(^^)!

高橋さんの意見を参考にします!!

楽しみ~(^-^)

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.05.20更新

突然ですが・・・みなさんコカ・コーラのネームボトルで

自分の名前を探したことはありますか?

 

あ

 

こちらは以前、ある患者様に「TAKAHASHI」のラベルをいただいたのですが・・・

 

今回はさらにレベルアップ!!!

あ

 

そーなんです!

 

ご存じないと思いますが、私の名前は高橋 瑛莉(たかはし えり)です!

キャップのイニシャルまでばっちり!!!

 

 

これは私の専門学校の時の後輩が見つけてくれました!

探してみると意外と見つかるかもしれませんね!

 

家族やお友達の名前を探してプレゼントするのもいいかもしれません!

 

らくらく堂のスタッフの名前を見つけたら、ぜひ教えてください♪

 

                            たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.05.19更新

https://www.youtube.com/watch?v=JfzHUGpcJ-8&feature=youtu.be

 

 

新しく首の治療の動画ができました!!

深見も出演しています!(^^)!

 

首を前後に動かして痛みがある場合、頸椎が前後にずれている可能性があります!!

交通事故やスポーツ等のむち打ちの際に多く見れます。

患者さんの筋力を使うので痛みもほとんどありません。

 

みなさんの中やまわりの方でこのような症状のかたはいませんか??

整骨院らくらく堂にきて治せます!!

話を聞いてみたい、チェックしてほしいなどありましたらスタッフに声をかけてください!!

 

 

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ