2015.06.30更新

画像

日曜日多摩市のサッカーのトレーナーに参加させてもらいました!!

この日はなんと最高気温30度をこえる暑さでした(^_^;)

選手の皆さん暑い中お疲れ様でした。

 

多摩市の春季大会も7月の順位決定戦だけになりました。

 

あと1試合あるので選手の方をしっかりサポートできるように頑張ります!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.06.29更新

今日のミーティングは本の読み合わせから

ホワイトボードを使って意見を書き出す作業をしました。

あ

院長が出したお題に対して2人で一生懸命考えてる図です。

 

こんな感じで、いつもと違う雰囲気のミーティングです。

 

午後も頑張りましょ!

 

              たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.06.27更新

6月も残すところあと4日!!

 

まだまだIN BODYが500円ではかれます!!

友達、家族と一緒だと無料ではかれます!!

 

多くの患者さんに6月中利用して頂きました!!

まだはかってない方ぜひ!!

画像

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.06.26更新

もう来週には7月に突入しますね!

今日から天気がくずれて週末は雨のようですが

夏はすぐそこまで来てますね!

 

ということで!!!

 

 

院内でも来月イベントの内容を

ミーティングでみっちり話し込んでいます!

 

まだ詳細は未定ですが、

お腹マッサージを体験してもらえるような

イベントを検討中です。

あ

 

なぜこの時期にお腹マッサージを

体験してもらいたいかというと・・・・・

 

内臓マッサージには次のような効果があります。

 

・内臓の活動を活発に

・便秘解消

・ぽっこりお腹解消

・腰痛改善

・生理痛軽減

・アレルギー症状改善

 

などなど詳しく書くともーっとたくさん効果があります!

 

ビールがおいしい季節です!

飲みすぎでぽっこりお腹きになってきていませんか?

 

早くも夏バテで、お腹が弱っていたり

冷たい物の食べ過ぎになっていませんか?

 

本格的に夏が始まる前に

これらの症状ぜーんぶまとめて改善しちゃいましょう!!!!

 

 

詳しくは院内にてイベントの告知をさせていただきます!お楽しみに~♪

 

 

                        たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.06.25更新

画像

ランニングシューズがダメになってしまったので新しいのを買ってきました!!

陸上をやってる患者さんからランニングシューズの話を聞いて情報収集はばっちり!!

履きやすさ値段など色々悩んだ結果ナイキにしました!!

 

週に1回しか走っていないので走る回数を増やしていきたいと思っています。

自分は新しいものって使うときってテンションが上がります!(^^)!

さっそく今日の昼休みに新しいランニングシューズ走りに行きたいと思います(^_^)

 

院長、高橋さんはかなり走っているようなので負けないように頑張ります\(^o^)/

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.06.24更新

本日、午後のミーティング前の事件です。

 

院長の左の鎖骨がおかしいようで、目視でもわかる程のズレがあるそうで・・・

 

ミーティング後、さっそく深見先生によるエコー検査開始

 

「折れてる?」

 

なんかここ変なんですよね~

あ

と深見先生。

 

現在、深見先生による治療の真っ最中です。

あ

 

折れてはいないそうです。

良かったです!!!

 

こんな感じでいつも治療の練習をしています!

 

私も昨日深見先生に足の治療をしてもらったので

今日の夜は走りに行きたいと思います!!

 

                         たかはし

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.06.23更新

画像

 

画像

今週も多摩市の大会のトレーナーとして参加させていただきました。

リーグ戦も残すところ2試合となりました!!

リーグは混戦でどこが優勝するのかわからない状況です。

 

天気はポツポツと雨は降ったのですがなんとか3試合できました!!

リーグ終盤なので疲れや怪我をする選手が多くなってきているのでしっかりサポートできるように準備しています!!

残りの試合選手がピッチでいいパフォーマンスで試合ができるようにサポートしていきます!!

来週も参加させていただくのでまたブログにのせます!!

 

深見

 

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.06.22更新

昨日は父の日でしたね!

みなさんお父さんに日頃の感謝の気持ち伝えましたか?

 

私は土曜日に、仕事が終わってからお父さんと食事に行ってきました!

 

海鮮が食べたいと言う私の独断で、磯焼きのお店に決定!

あ

あ

私も父も大食いなので2人でこんなに注文!

あ

この写真に納まりきらないくらい食べました!

 

私の誕生祝いも兼ねてだったので

お互いプレゼントを持ってきていたのですが

まさかのプレゼントがかぶるとい結果に・・・

 

白ワインを買っていったのですが、

父も私に白ワインを買ってきてくれていました。

 

もちろん!

家に帰ってから2人でワインとチーズで飲み直しです。

そんなこんなで夜中の3時くらいまで飲んでしまいました。

 

日曜日はお父さんとデートしてきましたよ!

特別なことはしていないですが、離れて暮らしている分

一緒にいる時間というのが1番のプレゼントになったのではないかな?と思います。

 

これからも、こういう時間を大切にしたいものですね。

 

みなさんはしっかりお父さんに感謝の気持ちを伝えましたか?

 

「来年こそ何かしよう!」

 

と思った方!

1日遅れだけど、今日何かしてみてはいかがですか?

  

                              たかはし

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.06.20更新

画像

昨日から研修に来てる飯高君です!!

金曜日と土曜日に研修に来ます。

もともとらくらく堂の患者さんでこの4月から柔整の学校に通っていて研修に来ることになりました!!

自分もらくらく堂で学生の時3年間研修させてもらっていて最初緊張していたことを思い出しました!!

久しぶりに研修のとき使っていたポロシャツをみて自分も気合が入りました!!

自分も初心の気持ちを忘れずにこれから頑張っていきます!!

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.06.19更新

今日は午前中に院長と深見先生が

院内のレイアウトをかえてくれました!

あ

こんな感じで大きなテーブルを置いたので、より漫画や新聞が読みやすくなりました!

圧迫感はありますが、前よりもリラックスできると思います。

待ち時間に宿題なんかもできちゃいますね!

 

シーフォンさんの注文用紙も配置しましたので

椅子に座ってゆっくり選んでくださいね。

 

前の方がよかった!

もっとこんな風にしてほしい!

などなど、リクエストがありましたらスタッフへ!

 

次回の来院を楽しみにして来てくださいね♪

 

                   たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ