2015.12.25更新

12月23日に友達とライブに行ってきました!

何のライブに行ったのかといいますと

画像

THE ALFEEのライブです!!!

一緒に行った友達に誘われて行ったのですが、とても楽しかったです

自分はあまりTHE ALFEEについて詳しくはなかったんですけど

「星空のディスタンス」という曲や、「宇宙戦艦ヤマト」のカバーなど

あまり詳しく曲を知らない自分でも知っている曲が披露されていたので、とても盛り上がることができました!

このライブに誘ってくれた友達に感謝です!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.22更新

画像

先月行われた陶芸教室の作品が出来上がりました!!

院長(土方サンタ)から少し早いクリスマスプレゼントを頂きました!!

院長ありがとうございます!(^^)!

最初は形がいびつで大丈夫か?と思った作品も出来上がったら意外とそれが良くなったりしてました!!

陶芸の先生のおかげでもあるのですがなんとか形にできて良かったです(^_^)

陶芸は難しかったけど出来上がった作品をみるとまたやりたいと思います!!

自分の右手に持ってる湯呑なんですが一番気に入ってます!!

たけのこの里というお菓子に似ているのでたけのこの里と命名しました。

そのままなんですが(^_^;)

 

皆さんもぜひ陶芸をやってみてください。

面白いですよ!!

早く自分の作品を使いたい。

使ったらまたブログで更新しますね!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.21更新

昨日はお休みだったので

ずーと行きたかったお店に行ってきました!

あ

「seed」というお店で、立川の北口を出て、ケンタッキーがある通りに入ってすぐ左側にあるお店で

隠れ家のような、とっても小さなお店です。

 

ジブリの森を手掛けたデザイナーさんが内装デザインをしているとかで

とってもおしゃれでした!

 

料理もとっても美味しいので

 

興味がある人はぜひ行ってみてください!

   

   たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.19更新

画像

画像

各スポーツ新聞の一面が澤選手の引退でした。

なでしこジャパンを引っ張ってきた澤選手。

三浦和良選手みたいにずっとプレーすると勝手に思ってました(^_^;)

ワールドカップ6大会連続出場というすごい記録で

2011年ドイツ大会でワールドカップ優勝にキャプテンとして大きく貢献。

アジア人史上初のFIFA最優秀選手賞を受賞!!

日本女子代表で歴代トップの出場数とゴール数を記録!!

なでしこジャパンを変えた選手です!!

残念な気持ちですが澤選手の気持ちを受け継いでまた世界大会でトップにたってもらいたいです!!

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.18更新

少し前の話になってしまうのですが、人生で初めてダーツをしました!

「ダーツって難しそうだなー」と思ってはいたんですけど、本当に難しいものですね(笑)

狙っているところに全く投げることができませんでした(笑)

画像

これは友達の投げ方を見て勉強しているとこを撮ってもらったものです

 

 

話は変わりますが、先日のテストの結果を報告できていなかったので報告させてください

実は、順位が少し下がってしまいました(泣)

今回の結果をバネに次回はいい結果を出せるように頑張ろうと思います!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.16更新

昨日、多摩の商工会が主催するブラックボードPOPの講習会に行ってきました!

3時間程の講習会でしたが実技がメインだったのであっという間に終わりました。

線の書き方から、それぞれ業種に合わせた字体やデザインの仕方など、とても勉強になりました

 

あ

これは数字の書き方です。

太いペン先を上手く利用して、大きく目立つように書く練習をしました!

 

あ

最後にそれぞれのお店のボードの作成をしました!

時間が足らず途中で終ってしまいましたが、こんな感じです!

完成したら院の前に飾ろうと思っていますので、お楽しみに♪♪

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.12更新

今月8日に、お母さんの誕生日パーティーをしましたよ!

年齢は怒られそうなので言えませんが(写真に出てるけど)、自分の母親も歳をとったなー

と感じてしまう、年齢になりました。

 

その分、自分も歳をとってると考えるとちょっと怖いですね・・・

 

8日の夜にパーティーをしたのですが、

私はケーキ担当だったので、シーフォンさんにお願いをして、

レアチーズケーキを作っていただきました!

あ

実家でウサギを飼っているので、、、

うさぎの絵を描いてもらいましたよ~

シーフォンさんのレアチーズケーキはふわっふわでしーっとりなんです♪

4号くらいだったら1人でペロリですよ!

 

久しぶりに家族3人そろっての食事ができたので

良かったです^^

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.11更新

前回、姪っ子に会えたという話をここで書かせてもらったんですが

先日その姪っ子にまた会うことができました!

そしたら...

画像

この前会った時は顔を合わせることですら嫌がられていたのに、自分から近づいてきてくれたんです!!

会うたびに泣かれていたので「おじさんは嬉しいぞ!(嬉し泣き)」って感じでした(笑)

 

ここまでの話ならタイトルに書いてあることは何?って思う方がほとんどだと思うんですが

実はさっきまでの話には続きがあります

上の画像で赤ちゃんと向き合っているのが僕なんですけど、家では眼鏡をかけているんです

姪っ子はこの眼鏡姿の僕にだけ慣れてくれていたみたいで、この後に眼鏡を外して接したら泣かれてしまいました(泣)

今度は眼鏡を外した僕にも慣れてもらわなきゃ!って思った今日この頃でした(笑)

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.09更新

画像

12月にイベントお年玉抽選会の賞品が決定しました!(^^)!

1等ディズニーリゾートペアチケット

2等らくらく堂自費年間チケット

3等足つぼ回数券

ポイントを貯めて豪華賞品に応募しましょう!!

まだまだポイントを貯められます。

多くのご参加お待ちしてます!(^^)!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2015.12.08更新

こんばんわ!

前にもお伝えしたことがあったと思うのですが、

ぜひ、みなさんにもっとお得にもっと便利にらくらく堂を利用していただきたいので

もう一度告知をさせていただきます」!

あ

この張り紙が院内の様々のところにあると思います!

こちらはらくらく堂が新しく始めたモバイルサイトの紹介です。

こちらのアプリをダウンロードしていただき、ショップカードを

GETしていただくと、初回登録で500円!

さらにシェアしていただくと、こちらも500円券をプレゼントしております!

 

シェアは毎回やってもらうと、毎回500円券になるのでぜひ登録してみてくださいね★

 

 たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ