2016.01.30更新

今日はバランスディスクを使ってトレーニング!

こいつです!

あ

足関節の怪我をした際のトレーニングです!

今回はサッカーバージョン!

競技特性を生かしたトレーニングです。

あ

片足でバランスディスクに乗ってボールを蹴ります!

 

蹴り方を変えてみたり、ボールの投げる位置を変えると様々なバリエーションができて負荷を変えることができます!

 

最初の段階としては、「乗るだけ」からはじめましょう!

バランスをとって十分乗れるようになったら、ボールを使って練習してみましょう!

 

捻挫ぐせがある人にも有効ですよ!

 

 たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.01.29更新

僕の通っている学科で2月9日から2月19日までの2週間弱にわたって、1年間で最後のテストがあります!

この期間は11日の建国記念日と14日の日曜日を除いて毎日テストで、テスト科目も少し多めです(泣)

テスト科目は学科で15教科、実技で5教科あります

前回のテスト結果は少し良くなかったので今回のテストでは前回の分を巻き返したいと思います!!

目指せ10位以内!!!

とは言っても、僕の学年は40人ぐらいしかいないんですけどね(笑)それでも目標は少し高めなので気合入れて頑張ります!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.01.27更新

画像

2月のイベントを先に公開します!

2月はバレンタインもあるということで生チョコをプレゼントします!(^^)!

4つのミッションに参加してスタンプを集めて生チョコをゲットしちゃいましょう!!

イベント期間は2月1日~13日まで。

交換期間は2月15日~20日まで。

今回の生チョコもシーフォンさんにお願いしてあります!!

多くのご参加お待ちしています!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.01.26更新

先日のお休みは渋谷をぶらりとしてきました。

 

謎の腹痛と戦いながらではあったのですが、お目当てのアウターも買えて満足のお休みでした。

 

歩き回っていた時に、何やら出店が並んだ一角を発見!!!

 

美味しそうなものがいっぱい並んでいたので、つい立ち寄ってしまい・・・

 

ビーフシチューを堪能し、他にもいっぱい目移りしながらもふらふらしていると、

 

お餅つきをしているのを発見!!

 

しかも!つき立てのお餅を配っているではないですか!

あ

 

久しぶりに、もちもちのつき立てお餅を頂いきとてもラッキーでした!

 

 たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.01.25更新

画像

 

待合室の写真に新しい写真を追加しました!(^^)!

らくらく堂で体のケアに来てくれている選手が全国大会出場や代表に選ばれた写真です!!

おめでとうございます!!

 

 

選手の皆さんが良いパフォーマンスでプレーできるようにサポートします。

らくらく堂だからできる治療で体をいい状態にしましょう!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.01.23更新

おはようございます!!

 

本日は朝から深見先生と研修生の飯高くんがトレーニングです!

あ

院長に教えてもらったトレーニングで鍛えてるそうです。

ちなみにダンベルは1つ5kg。

私は90°まで上がりませんでした

 

 

まだまだ寒いですが、夏は着々と迫っております。

 

今年も水着が着れるよう頑張ります!!!!!

 

 

    たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.01.22更新

タイトルに書いてあるように、最近新しく始めたことがあります!

正直、全然大した事ではありません

むしろ日常生活で少し意識すれば変わるようなことです

 

1つは、字を綺麗に書くこと!

僕は字が汚いです!

自分で書いたメモが読めなくて何をメモしたのか分からなくなるぐらいです(笑)

インターネットで調べたり、意識して字を綺麗に書くようにしています

「こうすると綺麗に書けるよ!」といった書き方や、書く練習方法があったら教えてください

 

2つ目は二度寝をしないことです!

この目標に関しては苦しめられています(笑)

特に、今は冬なので朝の冷たい空気がベッドから出られないようにしてきます

ですから目覚まし時計をベッドから出ないと止められない所に置くようにしました!

ベッドから自分を強制的に出す方法です(笑)

おかげで少し二度寝が少なくなってきて、朝は余裕を持って準備できるようになりました

 

みなさんも新しく何か始めてみてはいかがでしょうか?

新しい発見や何か良い事があるかも・・・

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.01.21更新

あ

日曜日の夜中から月曜日の早朝まで降っていた雪のせいなのか

一段と寒さが増したような気がします。

なかなかお布団から出ることができずに

最近はバタバタ準備してしまいます。

早く暖かい日がこないかな~

と待ち望んでいる毎日です!!!

担当 安井

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.01.20更新

画像

いいねタウン登録、コメントありがとうございます!(^^)!

コメントを待合室に貼りだしています!!

良いコメントから面白いコメントまでたくさんあります。

来院の際は是非読んでみてください!!

 

今後もどんどんコメントを貼りだしていくので多くのコメントお願いします!!

まずはいいねタウンに登録、シェアーお願いします!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.01.19更新

みなさん!

新年が明けてからプロフィールが変更になったのをご存じですか?

 

写真も内容も変更してります。

あ

気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

研修生のプロフィールも増やしますので、お楽しみに!!

 

   たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ