2016.03.31更新

画像

院の前の桜がだいぶ咲いてきました!(^^)!

写真は院から見える夜桜です!!

綺麗ですよね。

お昼や夜はお花見で賑わってます。

暖かくなってきてお花見するのにもちょうど良くなってきました。

僕は花より団子ですが(^_^;)

 

明日から4月。

あっという間に春ですね!!

花粉もまだまだとんでいます。

花粉症の方はもうひと踏ん張りです。

らくらく堂には花粉対策の耳つぼがありますよ!!

花粉症でお困りの方教えてあげてください!(^^)!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.03.29更新

画像

6周年イベント

深見、高橋とフットサル

多くの方に参加していただきました!(^^)!

参加ありがとうございました。

 

画像

院スタッフも一緒に汗を流しました!!

いい運動になりました(^_^)

参加してくれた方と交流を深めることができて良かったです!!

 

7年目も整骨院らくらく堂をよろしくお願いします!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.03.28更新

26日は院の6周年記念イベントでした!

私の企画していたビーチテニスは残念ながら人が集まらず中止になってしまいましたが、夜の懇親会には10人以上の患者さんが集まってくれました!

あ

景品をかけてクイズゲームも!

景品はらくらく堂の自費サーボス券!

皆さん大いに楽しんでいただいました!

またのご参加お待ちしております☆

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.03.25更新

昨日、友達とカラオケとボウリングの2つをしてきました

カラオケは2時間半程度で短めだったのですが

ボウリングは13ゲームもしてきました

おかげで利き手の筋肉痛がすごいです

今回人生で初めてボウリングを13ゲームもしたのですが、これだけボウリングをすると腕だけでなく指の筋肉も痛くなるんですね(笑)

スコアは100前後を行ったりきたり・・・

まだまだ修行が必要だと感じました(笑)

画像

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.03.23更新

画像

今日3月23日はらくらく堂6周年の日なんです!(^^)!

おめでとうございます!!

 

画像

昼のミーティング後窓掃除しました。

窓が花粉や黄砂で汚れてました(^_^;)

まだまだ花粉はとびそうですね。

花粉症がなくても目や鼻を洗った方がいいですよ。

 

桜がちょこちょこ咲き始めてます。

春が来たって感じです。

桜満開になるのを楽しみにしています。

僕は花より団子ですが!(^^)!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.03.22更新

先週の土曜日に院をお休みにさせていただき、「達成の科学」セミナーに行ってまいりました。

あ

本の内容に沿ったセミナーで、知っているワードがたくさんでてきたので、自分は比較的わかりやすかったかな

と思います。

その中でも、今回のセミナーは感情のコントロールを中心に進みました。

 

ここでセミナーの内容をお話しすると膨大な量になってしまうので

とーーーーーーーっても簡単にセミナーの言いたいことを私なりに解釈していうと、

「気持ちが大事」ということです。

そのやる気に満ち溢れた素晴らしい気持ちを持続させたり、思い起こすためのに、どうしたら良いのか、ということでした。

とてもわかりやすく、簡単である。

そして単なる自己暗示ではなく「科学」にもとずいているからこそ、誰でもできるのだそうです。

 

気になるかたがいらっしゃいましたら、ぜひこの「達成の科学」をお手に取ってみてください。

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.03.18更新

今週の15,16日でスノーボードをしてきました!

14日の夜に出発したので15日、16日ともに朝から長い時間滑ることができました

画像

↑リフトからの景色です

今回は長野県の栂池に行ってきました

リフト本数も多くて、自分の行ったことのある中では大きいスキー場でした

 

今回はスノボーが初めての友達と行ったのでその友達が滑れるようになることが最終目標でしたが

見事、達成することができました!!

自分の技術面でも少し収穫があったので充実した2日間でした

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.03.16更新

画像

高橋さんがブラックボードに作ってくれました!(^^)!

耳つぼを多くの人に使ってもらってます。

今年は花粉の量が多いみたいですね。

まだまだ知らない人のために!!

これを見た人は花粉症の方に教えてあげてください。

効果ありますよ!(^^)!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.03.14更新

画像

 

画像

 

らくらく堂6周年イベント!!

交流を深めるため18時から20時でらくらく堂の隣のビルの地下1階で懇親会をやります。

会費が3000円となっています。

 

まだまだ空きがあるので参加できます!!

たくさんのご参加お待ちしています!(^^)!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.03.12更新

先週のことになりますが、研修生の飯高くんからの申し出で、みんなでテーピングの練習をしました。

私と深見先生が治療の合間を見て実験台になり、足関節の固定のテーピングをしました。あ

テーピングの際に足関節を背屈させて固定するのですが

練習しすぎて私も深見先生もすねの筋肉が筋肉痛になりました。

 

全然関係ないのですが、

この写真を見て、本当に自分が太ったなと思いました。

これではクマみたいですね。

 

もうすぐ暖かくなって薄手の季節になりますね・・・・

頑張ってダイエットします。

 

たかはし

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ