2016.07.22更新

昨日までいくつかの教科で実技テストがありました

今のところ結果が返ってきたものは全て合格することができました!!!

あと帰ってきてないのが柔道のテストの結果だけで、すごく冷や冷やしています(;^_^A

受かっていれば全ての実技テストで一発合格です!

結果が待ち遠しいですo(>▽<)o

 

さて、いきなりですがスマホゲーム「ポケモンGo」の話です!

今日らくらく堂に来る時原付で走っていたら、前にいた自転車に乗った方がスマホをいじりながらフラフラと走っていたので少し怖い思いをしてきました

「ポケモンGo」は歩きスマホが増える原因になるので、運転する方は今まで以上に注意して運転をしてください

逆に「ポケモンGo」を歩きながらする時は、ゲーム内の設定から「バッテリーセーバー」をオンにするとスマホを下げて歩いている時は画面が暗くなって、ポケモンが出てきた時だけ携帯が鳴るように設定できるので、この設定を使って歩きスマホをなるべくしないようにしてください!!

運転する方も歩行者もどちらも気をつけて移動しましょう!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.07.08更新

らくらく堂の研修生の僕と安井君に院長からストレッチと足首のテーピングが課題が出されているんですが

院長は、より早くキレイに巻けるようにと僕たちにテーピングの巻き方を見せてくれました!!

いきなり感想から言っちゃいます。

・・・めちゃくちゃキレイでした(笑)

どれだけ練習したらこんなに足にフィットしたテーピングが巻けるんだろうって思ってしまうくらいにキレイでした

それにとても早いんです!!!

今自分が全力で少し汚くなっちゃうくらいに急いで巻いても2分15秒くらいでしか巻けないのに

院長はキレイに、しかも僕たち研修生にも分かりやすいようにとてもゆっくりと巻いてくれました

その院長のタイムが・・・2分と数秒だったんですΣヽ(゚Д゚○)ノ

僕が全力出しても院長の足元にも及びませんでした(笑)

 

それでも院長のテーピングを見れたので、少しでも技を盗んで上手くなりたいと思います!!!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.07.07更新

画像

7月7日七夕ですね!!

短冊にお願い事は書きましたか?

僕はこれから書きます(^O^)

 

今日は暑くなりましたね!!

最高気温33度みたいです。

絶好の洗濯日和!(^^)!

らくらく堂の入り口から外の写真を撮ってみました。

一瞬外に出ただけで汗が(^_^;)

 

梅雨はあけたのでしょうか??

熱中症にならないためにこまめに水分補給してくださいね。

らくらく堂の近くを通った際は水素水を飲んでゆっくりしていってください!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.07.05更新

画像

今月のストレッチセミナーは7月30日土曜日の12時半から予定しています。

最近体が硬くなってきたな、腰、膝がなんか痛いなという方、

どんなことをしたらいいかわからないという方は今がチャンスですよ!!

基本から細かく練習していきます。

参加お待ちしています。

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.07.01更新

今回はテストの結果が返ってきたので報告したいと思います

 

15教科テストがあって、平均が86.6点でした

 

う~ん、もう少し頑張れたのかなって感じです( ̄Д ̄;;

 

↑こう思った理由が、学年成績が1位の友達のテスト平均点が90点台後半らしいんです

 

ひえ~って感じですよね(笑)

 

まだまだ努力不足だと痛感しました

 

 

 

さて話は変わりますが今日学校から、らくらく堂に移動する時にセミが鳴いてたんです!!

 

いよいよ夏本番って感じですね(;^_^

 

外によく出る方は熱中症に注意してください!

画像

暑い日が多くなりそうなので前に行った水族館の画像を載せてみました!

 

少しでも涼しさを感じてもらえたら幸いです(笑)

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ