2017.02.22更新

おはようございます!

毎週水曜日にらくらく堂で加圧とピラティスを指導してます金子です

 

2017年が始まってもう2月も終わりますね!

時の流れがすごく早い気がします笑

後悔しない1年にしていきたいと思います

 

1月の思い出を軽ーく振り返りたいと思います笑

1月15日日曜日に、小学校の頃からの後輩と横田基地のランニングイベントに参加してきましたnico

横田基地

後輩に誘われて、久しぶりに走ることに!その距離が5キロでした

多分マラソンは、今から6・7年前に走ったホノルルマラソン以来だったと思います(ノ ̄□ ̄)ノ

そんなに走ってなかったんだと驚きです笑

 

横田基地の中を走るのは初めてで、広くて解放感がありました!

後輩と話しながらのんびりと5キロを走りましたが、心肺機能的にも肉体的にもまだまだ余裕がありました(・∀・)

ただ、高校の時に痛めた古傷の膝が怪しかったです笑

 

6・7年前に走ったホノルルマラソンが今でも忘れられない思い出になってるので、今年の12月か来年の12月にホノルルマラソンにまた参加しようかなと密かに思ってます!!

ってことは、今からしっかり身体作りをしトレーニングをして6・7年前のタイムを上回れるように計画していかないとですね!!

走ると怪しくなる古傷の膝もなんとかしないとですねo(T^T)o

頑張ります!!

後輩と

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.02.13更新

画像

 

画像

初のゴルフで青梅のショートコースに行ってきました!!

院長、白井先生、安井君でまわりました!!

打倒安井君と言って始めましたが惨敗に終わりました(T_T)

カップに入った時の快感は忘れられません!!

まだまだなので日々練習をして次こそ打倒安井君したいと思います!!

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.02.08更新

初めまして!( ゚∀゚ )

2月から、らくらく堂で毎週水曜日に加圧とピラティスを指導させて頂くことになりました

金子知絵ですnico

今日は簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

今までやってきたスポーツは、水泳・バスケットボール・ソフトボールですbasketball

この中ではソフトボールが一番長くやっていて、今でもたまにプレーするときもあります。

スポーツは球技系ならなんでもできます。

野球観戦やバスケ、ラグビー、アメフトなど観るのは好きです!ni

 

今は毎週水曜日にらくらく堂で加圧とピラティスを指導するほかに、ストレッチ専門店でストレッチ、パーソナルジムで加圧とピラティスを指導してます。

今までの指導経験としては、社会人女子ラクロスチームに帯同したり、ダイエットジムで指導したり、某スポーツクラブでトレーニング指導、スカッシュを教えてました。

整形外科のリハビリ室で、少人数のグループ体操や脊柱管狭窄症の方の指導、小中高生のリハビリ指導もしてきました。

 

トレーナーになったきっかけは、ずっとスポーツをしてきて選手としてプレーを続けたかったが色々な諸事情により、当時の高校の担任の先生や親に反対をされてしまいどうしようかと思っていました。

その時にスポーツにはずっと関わっていたいと思い裏方でもいいからとトレーナーを選びました。

今では選手として出来ない後悔は少しありますが、トレーナーとして健康やケガの予防などサポート出来る立場になって良かったと思います(*^^)v

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ