2017.04.28更新

画像

画像

 

 

運動セミナー
暖かくなってきた今がチャンスです!!
運動するきっかけに!!
皆さん今の自分の身体の状態をご存知ですか??
何もしないと身体は衰えていきます!!
将来の身体のためにいつまでも動ける身体にしませんか??
IN BODYで身体の状態を計測、弱った所や体のバランスを確認します。
ウォーキングして公園で体操と軽いトレーニングを行い、
筋力アップを図ります
雨天の場合はらくらく堂で体操と軽いトレーニングを行います。
一人で参加でもOK!!家族、友達と参加でもOK!!

今月は
5月20日(土)12:30~  ※約1時間半
○参加費 1人1000円 
2人で参加していただくと、半額になります。

らくらく堂に通院されたことがない方のご参加ももちろん大歓迎です!
新規の患者さんを連れてきてくれた方には紹介カードと同じサービスが受けられます。
参加ご希望の方は受付またはTEL:042-319-6266
でセミナーの予約をとってください!

お知らせ
ストレッチセミナーを
飯高が担当します。

日時  土曜日の午後16時~20時まで
予約制(30分刻みで予約が取れます)
1回のセミナーは30分くらいです。
参加費 1人500円
マンツーマン指導で
ストレッチを基本から習得していきます!

ご希望の方はセミナー参加後
飯高によるペアストレッチ500円
飯高が全身を伸ばしていきます!!

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.04.22更新

画像

GWのお知らせです!!

4月29日、5月3日、5月5日はお休みさせていただきます。

5月4日は午前は9時から12時、午後は15時から19時で営業します!!

お休み中も皆さんをサポートします!!

5月4日は院長のみになるので早めに予約を取ってください!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.04.19更新

こんにちは!

 

加圧とピラティス教えてます金子です

 

最近は、夏か!と思うぐらい暑い日もあり体調管理に気を使わないとですね

そして春といえば!

何か始めたくなる時期ですよね笑

 

 

スポーツやお稽古、健康について考えるなど色々あると思います。

スポーツを始めるにしても、健康に気を使うにしても、何かお稽古を始めるにしても、、、

身体のどこかに痛みや不調があれば、思いっきり楽しく何かを始めることって難しいですよね?

 

らくらく堂では、こんなこともやってます!

トレーニング

「治療×トレーニング=痛みのない生活へ」をテーマに加圧と治療をコラボして、皆様の健康をサポートしてます

加圧は毎週水曜日に行ってます!

是非お越しください!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.04.12更新

こんにちは!

 

毎週水曜日、加圧・ピラティス教えてます金子です

 

今日の午前中にスタッフ全員が空き時間があり、院長を中心に加圧とストレッチをコラボして深見先生の身体改善しました( *´艸`)

 

腸腰筋という腰から脚にかけてついてる筋肉にアプローチをして、歩き方や股関節の動きを良くしました!

トレーニング

写真のように足のつけ根に加圧を巻いてももの前側を伸ばすようなストレッチをします。

ポイントは伸ばす方の足を足の方向に引っ張られるようなイメージで伸ばし、股関節の前側が張るところまで伸ばす事!

 

このストレッチをしっかりやって頂くと、股関節がスムーズに動きやすくなり歩く時にお尻が意識しやすくなります。

それによって、スクワット動作もしやすくなります。

 

深見先生いざチェック!!

トレーニング

トレーニング

「おーΣ(・口・)!!自分の足じゃないかのように股関節の動きが良くなり、スイング動作をしてもツッパリが出なくてスムーズに動けました!!」

 

加圧をつけることで、普通にストレッチするよりも血行が促進され身体も温かくなりますし身体が軽くなります

股関節が硬い方、歩き方改善したい方など是非らくらく堂にお越しください!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.04.04更新

画像

画像

3月で研修生の安井君が卒業しました。

多くの方に声をかけて頂いて安井君も喜んでいました。

またプレゼントを持ってきていただいた方、ありがとうございました。

安井君は今後鍼灸の学校に進学し、鍼灸師を目指します!!

らくらく堂で学んだことを活かして頑張ってもらいたいです!(^^)!

 

 

院長と僕からは名前入りのボールをあげました。

僕はゴルフで負けているのでリベンジしないとですね。

勝ち逃げは許しません!!

 

まだまだ至らない点があったと思いますが良い先生になれるように頑張ってくれると思うので応援してあげてください。

よろしくお願いします。

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2017.04.03更新

画像

画像

4月1日、2日と中学生のチームの合宿に途中から行ってきました。

FC.GLORIAというチームなんですが、僕の中学生の時に入っていたチームで高校卒業して5年間コーチをしていたチームです。

1日は雨と風の中で練習でしたが、この写真をみて頂ければわかると思いますが、最終日は天気も良くサッカー日和でした!!

僕はキーパーを教えに行ったのでキーパーも天然芝で環境もよくいい練習ができました。

 

僕は筋肉痛です(^_^;)

僕にとってもいい刺激が入り、久々に体を動かすことができてので良かったです!!

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ