2017.02.18更新

セミナーを通しストレッチの大切さについて目覚めてからセミナー参加。

かれこれ四回目となり毎回楽しく受講させていただいています。

今回は土方先生、深見先生、お二人での最強コンビによるレクチャーで内容も一層充実していました。

セミナーの魅力は文字通り手取り足取り教えていただけるところだと思います。

図解だけでなく力加減、押さえる場所、力の向き、姿勢などを正しく学ぶことは難しいですが、特に今回は他の人にストレッチをかけるという多少のこわさ、責任の重大感のある中でしたので、手を添えてていねいに教えていただいたので安心感がありました。

普段らくらく堂さんでの治療や施術に含まれているストレッチもあり、いかに先生方がこれまで練習や経験を重ね質の高い施術をしてくださっているのかを実感し感謝の気持ちが深まりました。

「繰り返しは記憶の母」「継続は力なり」「益をもたらす勤勉さ」を意識してストレッチを楽しく続けていきたいと思いました。

ありがとうございました。

 

 

画像

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.12.16更新

画像

51才 女性

加圧トレーニングを受けようと思ったきっかけは

ダイエットと膝の痛みの解消のため。

下半身集中コースのチケットを購入し半信半疑で受講してみました。

すると3回目ぐらいから膝の痛みも解消し

ちょっとだけ足もほっそりと!!

林先生の適切な指導で自宅でも筋トレ続けられています。

トレーニング後は、冬の冷えもあまり感じる事なくポカポカが続きます。

これからも楽しくスポーツするために続けていきたいと思います。

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.12.16更新

プレゼントアンケート
☆ご記入いただくと素敵なプレゼントを用意してあります☆
① 何をして痛みがでましたか?身体の不調に気づきましたか?
→その時どんな事が困りましたか?

 サッカーをしていて左のかかとが痛くなり思うようにプレーできなくなった


 

② 整骨院らくらく堂に来る前にセルフケアや他の医療機関に行きましたか?
その結果はいかかでしたか?

 アイシングやマッサージをしていた。

次の日は痛みが消えたが、またサッカーをすると痛みがでた


 

③ 整骨院らくらく堂を知ったきっかけや来院を決めたきっかけは?

 サッカーのスクールのコーチに教えてもらった


 

④ 整骨院らくらく堂の施術の効果はいかかですか?

 1週間で痛みがなくなり、思うようにプレーができるようになった。


 

⑤ 他の医療機関(整形外科・他の接骨院や整骨院)との違いについてお気づき、感じられる点はありますか?

さわっただけで炎症の場所を分かって、他の(腰のゆがみ)も治してくれて体全体が良くなった。 


 

⑥ 自分の大切な方(家族・友達等)に紹介するとしたら、どんな声をかけていただけますか?

他の整骨院に比べて、短期間で痛みが軽くなる

スポーツの痛みに強いから、相談にのってくれる。 


 画像

 

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.11.11更新

プレゼントアンケート
☆ご記入いただくと素敵なプレゼントを用意してあります☆
① 何をして痛みがでましたか?

身体の不調に気づきましたか?
→その時どんな事が困りましたか?

①ランニング(インターバル)②ランニング中(インターバル中)は気づかず

③その後歩行中にも痛みが出る

 

② 整骨院らくらく堂に来る前にセルフケアや他の医療機関に行きましたか?
その結果はいかかでしたか?

今回は行ってないが、よく前に、別の故障で整形外科訪問、湿布を処方してもらっただけ

 

③ 整骨院らくらく堂を知ったきっかけや来院を決めたきっかけは?

友人の紹介

 

④ 整骨院らくらく堂の施術の効果はいかかですか?

まだ1回目で施術効果は不明ですが、レントゲンを撮り、湿布を処方するだけの整形外科に比べ、より患者に近いと感じました。

 

⑤ 他の医療機関(整形外科・他の接骨院や整骨院)との違いについてお気づき、感じられる点はありますか?

ランの故障はレントゲンには映りづらいという事もあり、エコーによる筋繊維の傷み具合の確認や人の手による患部への施術は非常にいいと感じました。

 

⑥ 自分の大切な方(家族・友達等)に紹介するとしたら、どんな声をかけていただけますか?

同じよな故障であれば、④、⑤の事を伝えます。

 

画像

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.10.21更新

プレゼントアンケート
☆ご記入いただくと素敵なプレゼントを用意してあります☆
① 何をして痛みがでましたか?身体の不調に気づきましたか?
→その時どんな事が困りましたか?

 もともと腰痛持ちで

ずっと座っている事がつらかったです。


② 整骨院らくらく堂に来る前にセルフケアや他の医療機関に行きましたか?
その結果はいかかでしたか?

行きました。

治りが遅く、逆に体がだるくなったりしました。


③ 整骨院らくらく堂を知ったきっかけや来院を決めたきっかけは?

 母の紹介で来院しました。


④ 整骨院らくらく堂の施術の効果はいかかですか?

最高です!!

 調整してもらうとすっきりします。


⑤ 他の医療機関(整形外科・他の接骨院や整骨院)との違いについてお気づき、感じられる点はありますか?

 超音波を使ったりエコーで悪い所を

どのように悪いのか見る点が他と違った。


⑥ 自分の大切な方(家族・友達等)に紹介するとしたら、どんな声をかけていただけますか?

一度でずれている所を治してくれるので

ぜひ行ってみて欲しいです。

また楽しいスタッフの人たちで話しやすいです!

画像

 

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.10.17更新

あ

79歳 女性

無理をしないで、楽しくできました。

これから家でできる事はすこしずつ

できる事をやりたいと思います。

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.10.17更新

あ

76歳 女性

今日はありがとうございました。

いつも体を動かさなかったので気持ちが良くなりました。

また暖かくなりました。

膝が痛いので動かすことがだめでいつもぼけっとしていました。

頑張ってやってみたいと思います。

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.10.17更新

あ

61歳 女性

少しずつ毎日行うようにできればと思います。

キッカケを作っていただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.10.17更新

あ

51歳 女性

テレビや雑誌で見てちょっとやってみたことはあったのですが

実際に指導をしていただいた方が止めるポイントや

コツを教えていただいたので良かったです。

説明もわかりやすく親切にアドバイスしていただけて良かったです。

普段は力仕事が多いので使う筋肉と使わない筋肉がある感じがしたので

家でケアをしながら全身の筋肉をバランスよく使っていけるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

投稿者: 整骨院らくらく堂

2016.10.17更新

あ

 

47歳 女性

2ヶ月ぶりの参加ですが、ストレッチのフォームが確認できてよかった。

家ではなかなかストレッチする時間を、もうけずらいですが

教室へ参加することで良い刺激になります。

毎日続けられるように頑張ろうと思います。

投稿者: 整骨院らくらく堂

前へ
WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ