9月のお知らせ

【花粉は耳つぼ】
 季節の変わり目に目や鼻がかゆくなったりしていませんか?花粉症は春だけではありません。すでに8月後半あたりから症状が出始めている院長&深見先生。毎年この時期になると何かしら症状が現れるという方、アレルギー反応検査、もしくは耳つぼをお試しください。

【今月のイベント】
 今月はスポーツ秋ということで、ウォーキングイベントを行います。
 ウォーキングイベントは皆さんが自分で身体を動かすきっかけにしていただければと思い行っています。
 受付時間外に皆さんのお住いのそばでウォーキングを行います。

【気温変化の対応は自律神経】
 今年の夏は温度変化が頻繁にありましたね。体感温度の変化は自律神経が調節してくれています。気温の変化に順応するのに1週間と言われます。それより短い期間での温度変化では対応しきれない場合がでてきます。自律神経が上手く働かなくなってしますのです。
身体の症状としては、[疲れやすい・背中の張り・頭痛・お腹の調子が悪い]等が現れます。
 実は自分も今年の夏は何度か熱中症になり、その後に自分の身体をメンテナンスすると、身体全体的に硬くなり、特に背骨から骨盤周辺の筋肉が硬く、ズレも生じやすくなっていました。
 気温の変化は起きてしまいますが、身体を対応しやすくすることはできます。
・疲れを早くとる
・背骨・骨盤のズレを正常な状態を保つ
以上の2点で気温の変化に対応しやすくなります。
整骨院らくらく堂ではどちらも施術で対応できますので、気になっている症状がある方はご相談ください。

【交通事故】
 過去の交通事故が原因で頸部や腰部の痛みが再発している方いらっしゃいませんか?
 交通事故に限った事ではないのですが、以前の事故やケガが原因で今回の症状がでているのではないか?と思っている患者さんが多くいらっしゃいます。もちろん構造上(骨や関節)の異常が回復しない場合は原因となりえます。ですが、構造の問題がない場合に同じ場所に痛みが出た場合は他の何かが原因となります。当院では骨や関節までしっかり施術させていただきます。それは手でしっかり治せる技術があるからです。
 交通事故の治療が終了している方で頸部や腰部の違和感や痛み等で悩んでいる方みなさんの周りでいらっしゃいませんか?もちろん交通事故以外でも骨・関節のズレによる症状を改善させていただきます。

9月からスタッフ体制が変わりますがよろしくお願いします。

 

WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ