8月のお知らせ

 梅雨もあけて真夏日が続いていますね。8月突入です。
 ここのところお腹の不調を訴える患者さんが多くなっています。お腹の張感や腰部の鈍い痛みが主な症状で、腰痛だと思い来院してくれて、なかなか症状がスッキリしないのでお腹の検査をしてみると、ハリ感や硬い所が確認できます。原因としては急な気温の変化に内蔵器官が対応しきれないためです。当院では内臓マッサージで対応させていただいています。院長の体験談でいうとできれば3日間毎日施術ができると症状の改善が早くみられます。自分でできる予防方法としては、冷たすぎる物を取らない事です。例えば待合室に水素水のサーバーがあり冷水がでてきますが、そのままだと冷たすぎるので少しお湯を足して飲んでいただくと良いでしょう。
 熱くなっての問題として熱中症の心配もでてきます。ちょっとした体調の変化も熱中症のサインだったりもしますので、普段と違う所を感じたらご相談ください。

【院長からのお知らせ①】
今月の3日と4日でパルテノンの通りで毎年恒例の盆踊りがあります。
院長は3日の夕方からビール販売の手伝いをしています。よろしかったら遊びにいらしてください。その為、2日の午前準備、3日の午後ビール販売、5日の午前片づけの為お休みとさせていただき、代わりの施術は深見先生にお願いをさせていただきます。

【院長からのお知らせ②】
 先月にお伝えしていた、第二子の件です。妊娠初期から行っていたいた治療のおかげもあり、早産を免れました。まだ子供は母体の中にいて順調のようです。先日の検診でやっと「順調にここまできましたね」先生に伝えていただき、2週間前から出産のスタンバイをしていましたので一安心してしまいました。
 出産後の1週間は19時の予約までの予約時間を短縮させていただきます。その時間帯の施術は深見先生にお願いしますが、予約を頂いている方には確認の電話をさせていただきますご協力よろしくお願いします。

【夏休みのお知らせ】
院長の休みは24日の午後
深見先生の休みは決まっていませんが3日程の予定です。決まり次第お知らせします。

【整骨院らくらく堂の患者さんの活躍】
整骨院らくらく堂にはいろんな種目の患者さんがいらっしゃっています。今年の夏はサッカーでは深見先生がトレーナーとして活動している大成高校サッカー部がインターハイ出場しました。野球では国学院久我山高校野球部が甲子園出場を決めました。他の部活でも合宿や大会で頑張っている学生さんが多数来院してくれています。
 夏の活動でパフォーマンスがしっかり発揮できるようサポートさせていただきます。

【チャイルドプログラム】
先月から院長が日本体育協会で紹介している『チャイルドプログラム』の内容の紹介をfacebook『整骨院らくらく堂』で紹介しています。子供の成長に合わせた動作獲得についての内容です。よろしければご覧になってくださ

WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ