9月のお知らせ

【交通事故】

 夏の期間で車での移動が増えていたのではないでしょうか?その際に交通事故の現場に遭遇しませんでしたか?私はニュータウン通りで1件、自宅周辺で1件遭遇しました。交通事故は思っているよりも身近にあります。自分で用心していても巻き込まれてしまったりもします。
 事故に遭った後皆さんはどこで治療しますか?
症状によって受診する病院は違ってきますが、できるだけ早く整形外科を受診しましょう。事故当初の症状を医療機関に伝えることがじゅうようです。次に考えるのは「自分がどんな治療をしたいのか?」整形外科と整骨院では症状に対する治療方法が違います。整形外科ではシップ等の投薬や電気療法等になります。整骨院らくらく堂では電気療法+手技となります。手技では交通事故での衝撃による

【チャイルドプログラム】
 先月も紹介させていただきましたチャイルドプログラムもfacebookページ『整骨院らくらく堂』で紹介して内容では半分くらいになりました。一緒に私のプライベート写真もアップしてありますので、よろしければご覧になってください。
 
【SNSでチーム紹介】
 整骨院らくらく堂ではブログ・facebook・Instagram等のSNSでの情報配信をしています。
 待合室ではチーム紹介のポスターやユニフォーム等を掲示していますが、SNSでも紹介しています。院内でチームのポスターを掲示されたい場合は声をかけてください。
 また、イベントの告知も紹介させていただきますので、声をかけていただければと思います。

【トレーニングメニュー】
 現在、治療に合わせたトレーニングメニューを処方しています。特に筋力不足による痛みのある方(関節の変形等)におススメしています。
 当院ではオスグット(成長痛)の治療も得意としています。オスグットの患者さんで最近多くみられるのが身体にストレスがかかりやすいフォーム(猫背等)で競技や普段の生活を送っている方が多く感じられています。その対応策のメニューを作成中ですので、お子さんで気になっている方は声をかけてください。

いいねタウンご登録ありがとうございます。
登録特典のINBODY(通常1080円)の無料測定はご利用になっていますか?最近では成長期のスポーツをやっている患者さんが食事量を確認するためにご利用くださいました。INBODYはいろんな使い方ができますので、是非ご利用ください。

 

WEB予約受付中 交通事故でお困りの方 肩・腰・膝メニュー
女性の方はこちら らくらく堂ブログ
患者様の声 スタッフ募集
整骨院らくらく堂 公式facebookページ